ロッテ岩下大輝、先発ローテ入りへ意欲 吉井監督に直訴「心残りなことがあるので…」

[ 2023年1月14日 22:22 ]

<ロッテ自主トレ>サーキットトレーニングする岩下(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 ロッテの岩下大輝投手(26)が14日、静岡県内で自主トレを公開し、「先発ローテションに割って入れるように準備していきたい」と開幕ローテ入りに意欲を示した。

 昨季は救援で14試合に登板し、1勝0敗3ホールドだったが、21年に開幕ローテ入りを果たし、前半戦だけで8勝をマーク。ただ、後半戦は0勝に終わった。今回の自主トレでは下半身の使い方と強化をメインに練習。「疲労がある中でどれだけ投げられるか、シーズン中も同じ状況はあると思うので、そういう時もうまく投げられるようと思ってやって」と話した。

 実は先発、中継ぎのこだわりはない。あるのは前半8勝しながら、後半0勝に終わった21年シーズンの「心残り」。岩下は、吉井理人監督(57)に「冗談っぽくというか、そういう雰囲気で、心残りなことがあるので、先発をやらせてくださいと言いました」と直訴したことも明かし、「(キャンプ)初日から行ける準備をしておこうと思っています」と意気込んだ。

続きを表示

2023年1月14日のニュース