「オガラミコンビ」巨人・小笠原コーチもラミレス氏殿堂入り祝福「これからも野球界に尽力を」

[ 2023年1月14日 05:25 ]

野球殿堂入り

小笠原3軍打撃コーチ
Photo By スポニチ

 ラミレス氏が4番を務めていた巨人時代に当時3番で「オガラミコンビ」として活躍した巨人・小笠原3軍打撃コーチは「08年から一緒に3、4番でやってきて、チームの優勝に向けてプレーしたことが、昨日のことのように思い返されます」と述懐。今後に向け「これからも野球界の発展のために尽力していっていただけたらと思います」とエールも送っていた。

 ▼DeNA・三浦監督 対戦もしてチームメートでもありました。配球を読み、狙い球を確実に捉える印象が強かったです。おめでとうございます。

 ▼巨人・阿部ヘッド兼バッテリーコーチ 悩んでいた時に相談に乗ってくれたのがラミレスでした。苦手なことを克服しようとし過ぎずに、得意なことを伸ばそうと。その一言がきっかけで自分の野球観が変わりました。

 ▼巨人・坂本 どんな状況でもポジティブな思考、勝利のための献身的なプレースタイルを見て多くの学びのきっかけを与えてくれました。

 ▼巨人・長野 プロフェッショナルとは何かを教えていただきました。勝負強いバッティング、チームメートやスタッフへの気配り、ファンサービス、たくさん勉強させていただきました。

続きを表示

2023年1月14日のニュース