オリックス・杉本 楽天・浅村に弟子入り 沖縄合同自主トレ公開 打撃技術「盗みたい」

[ 2023年1月14日 17:09 ]

沖縄での自主トレを公開し、楽天・浅村(左)と昇天ポーズを決めるオリックス・杉本(撮影・中澤智晴)
Photo By スポニチ

 オリックスの杉本裕太郎外野手(31)が14日、沖縄県内で楽天・浅村栄斗内野手(32)らと行っている合同自主トレを公開した。

 浅村の打撃技術を学びたいと杉本がお願いして浅村への弟子入りが実現。フリー打撃ではアドバイスをもらい「浅村さんは逆方向の打球がすごく飛ぶし、インコースもきれいに回るし、四球もたくさん取れる。そういうところを盗みたい。下半身の使い方とか、いろいろ聞きました」と充実した表情で話した。

 杉本は一昨年に打率・301、32本塁打、83打点で本塁打王に輝くなどブレーク。昨年も日本シリーズではMVPに輝いたが、レギュラーシーズンでは故障やコロナによる離脱もあり打率・235、15本塁打、51打点と数字を落とした。今季は主砲の吉田正尚が抜け、西武から移籍した森とともに、大きな期待がかかる。チームのリーグ3連覇、日本一2連覇へ向け「僕も負けないように頑張りたい。全員で穴を埋められるようにしたい」と決意をにじませた。
 

続きを表示

2023年1月14日のニュース