阪神ドラ5・戸井、バースイズム継承だ! 同じ背番号44で「メモ魔」でもあった大打者見習う

[ 2023年1月14日 05:15 ]

<阪神自主トレ>ティー打撃するバースの背番号「44」を引き継いだ戸井 (撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 最高助っ人のイズムを継承だ!阪神ドラフト5位・戸井(天理)が殿堂入りしたバース氏の偉大な背中を追いかける決意を示した。同じ背番号44の大先輩であり、現役時代は「メモ魔」の一面もあった大打者を見習う覚悟だ。

 「本を読んだときとかに気になったことをメモに取ったり、そういうのは高校時代からやっていました」

 すでに高校時代からメモを取る作業は習慣となっていた。虎風荘への入寮後は連日、夜間練習を敢行。1学年上の前川とともに汗を流した後には打撃の課題点などをノートに記している。高校通算13発で勝負強い打撃が持ち味。また、プロの世界で活躍するヒントがバース氏のスイングにも隠されていたようで、「(動画で見たら)スイングがすごくきれいだった」と目を丸くしていた。

 その先にあるのが、ファンから愛される選手だ。同じ背番号、ユニホームを着用する17歳ルーキーは「野球人として応援されるような選手になれるようにやっていきたいと思います」と気合十分。聖地で躍動する準備は着々だ。(北河 陽向)

続きを表示

2023年1月14日のニュース