ロッテの石川&東條が自主トレ公開 東條「タイトル獲りたい」、石川「1年間しっかりやる」

[ 2023年1月6日 14:41 ]

<ロッテ練習>自主トレを公開した石川(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 ロッテ・石川歩投手と東條大樹投手が6日、千葉市内で自主トレを公開し、同僚の佐々木千、古谷、土肥らと汗を流した。

 昨季開幕投手を務めながら、シーズン終盤に右肩の違和感を抱えたため、7勝7敗に終わった石川は「今年は吉井さんが監督1年目なので、チームが一つになって優勝できればいいなと思います。1年間、1軍でしっかりやることが目標です」と先発の軸としてフル回転することを誓った。

 チームトップの59試合に登板した東條は「タイトルを獲りたい」と最優秀中継ぎのタイトルを目指す。昨季は30ホールドを記録し、リーグトップの平良がマークした34ホールドも射程圏内だった。「35から40ホールドぐらいは必要かな。そこを目指していかないといけない」と力もこもる。

 石川と東條はともにサウナが大好き。年末年始も「サウナに入ったりしてゆっくりしていた」と石川がいえば、東條は「初サウナは元旦です」と笑う。先発とリリーフを支える両右腕だが、今季活躍の鍵は、サウナでいかにコンディションを整えられるかかもしれない。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月6日のニュース