落合博満氏 祝!69歳 家族、スタッフからプレゼントをもらい一番デレデレだったのは?

[ 2022年12月9日 17:00 ]

落合博満氏
Photo By スポニチ

 現役時代に3冠王を3度獲得し、監督としては中日を4度のリーグ優勝に導いた落合博満氏(69)が9日、自身のYouTube「落合博満のオレ流チャンネル」を更新。69歳の誕生日を孫ら家族、スタッフに祝福され“おじいちゃんの顔”を見せた。

 スタッフに12月9日は何の日ですか?と聞かれた落合氏は「イイ肉の日じゃないの?」とトボケて回答。改めてスタッフが「落合さんの誕生日です!」と声を上げると「そのくらい分かってるよオレだって。そんなボケた歳じゃないんだから」と照れ笑いを浮かべた。

 ここから、用意された3冠王ならぬ「3王冠」という王冠を3段重ねにしたものをかぶらされ、家族、スタッフによる誕生日を祝う会がスタートした。1人目の孫がバースデーケーキを運び、みんなで「ハッピバ~スデ~…」の大合唱。ロウソクの火を“5吹き”で消した落合氏はダブルピースで「69歳になりました~」「イエ~イ」とニッコリ。スタッフからはボールが地をはわない最新の野球盤が贈られ「今度これでYouTubeで遊んでやろうか」と「オレ流チャンネル」での“登板”を約束した。

 続けて2人目の孫からは「マッサージガン」が贈られ、パッと見は何か分からなかったらしく「ドライヤーじゃねえな?」とすっかり“おじいちゃんモード”。組み立てた後に自身の肩にマッサージガンを当て「おおおおおおおおおお…」と効き目を実感。「これ、あとでしっかり(説明書を)読んで使うわ!ありがとな」と感謝した。その後も、信子夫人からはお洒落なネクタイを贈られデッレデレ。やはり落合氏にとって信子夫人は別格のようで、この日一番の笑顔を見せた。3人目の孫からは「ウマ娘 プリティーダービー」のマヤノトップガンのフィギュアも受け取り「カワイイ~」「走るの速いんだぞ~」「え~そうなの?」と3人目の孫に競走馬マヤノトップガンを“解説”するなどマイペースなオレ流の姿も披露するなど、69歳最初の日を最高な形で迎えた。

 最後にケーキをおいしそうに平らげた落合氏。「もぐもぐタイムか」と旬?なワードで喜びを表現した後、1人目の孫からの「どんな一年にしたい?」の質問に「健康であることが一番。適度な仕事をして」と69歳の“3冠王おじいちゃん”はささやかな目標を誓っていた。

続きを表示

2022年12月9日のニュース