吉田、藤浪の代理人・ボラス氏 好条件に自信「吉田は複数年契約を受け取る」「複数のチームが藤浪に興味」

[ 2022年12月7日 10:16 ]

ウィンターミーティングでメディア対応し、吉田、藤浪について話すボラス代理人(撮影・杉浦大介通信員)
Photo By スポニチ

 ポスティングシステムを通じてメジャー挑戦を希望する阪神・藤浪晋太郎投手(28)、オリックス・吉田正尚外野手(29)の代理人を務めるスコット・ボラス氏が6日(日本時間7日)、大リーグのウィンターミーティングが行われているカリフォルニア州サンディエゴで日本メディアに対応。吉田、藤浪のメジャーでの所属チーム探しに改めて自信を見せた。

 リードオフマンタイプの外野手の需要が高い今オフのマーケットでは、吉田のコンタクトと出塁のスキルが高評価されると改めて強調。「だいたい13チームが外野手を熱心に探している。13チームのすべてと話したわけではないが、アメリカの選手で需要にフィットするのは6人くらい。だから吉田は多くのチームから興味を持たれる」と述べ、「複数年契約を受け取るだろう」と断言した。

 一方、藤浪に関しても、今季後半戦ではスプリットを使って成功したことがメジャーのチームに注目されているという。「彼は先発の方を好んでいるが、多くのチームが先発、リリーフの両方で彼に興味を持っている」と話し、「彼は間違いなくメジャーリーグチームの一部になる。複数のチームが彼に興味を持っている」と述べた。

 2人とも希望している地域、チームはなく、「ただメジャーリーグでプレーする機会を手にしたい」と切望。辣腕として知られるボラス氏が、ポスティングシステムの期限内である45日間で吉田、藤浪にどのような条件を見つけ、どこのチームに所属することになるかが注目される。

続きを表示

2022年12月7日のニュース