石橋貴明、帝京後輩へ愛情だだ漏れ「バックスクリーンって!パワーアップしてます、スギノール!」

[ 2020年7月25日 16:20 ]

パ・リーグ   日本ハム―ソフトバンク ( 2020年7月25日    ペイペイドーム )

とんねるずの石橋貴明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(58)が25日、自身のツイッターを立て続けに更新。同日のソフトバンク戦(ペイペイドーム)で今季2号ソロを放った帝京高校野球部の後輩、杉谷拳士内野手(29=日本ハム)を大喜びで祝福した。

 杉谷はソフトバンク戦に「2番・二塁」で先発出場。2―6で迎えた6回、先頭打者として入った第3打席で、ソフトバンク先発の右腕・石川が1ストライクから投じた2球目、低めのフォークボールを拾ってバックスクリーンへ叩き込んだ。

 この後輩の一撃に石橋は大興奮。まずは「大変大変杉谷さんホームラン!」と投稿すると、続けて「バックスクリーンって!パワーアップしてます、スギノール!」と投稿して喜んだ。その後、杉谷が9回の第5打席で一塁ベースに打球が当たって大きくハネ上がる内野安打を放つと、石橋はさらに「杉谷さん、ベースに当てるヒットでマルチ安打です!魂!!!」と投稿。“帝京魂”をさく裂させた。

 石橋と杉谷はテレビ朝日系「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」の好評企画「リアル野球BAN」でたびたび共演。石橋が6月に開設した公式YouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」では「今週の杉谷」コーナーを作って熱烈に応援している。

 石橋が6月に始めたツイッターでも杉谷についてたびたび投稿。杉谷が今季初先発となった6月27日の楽天戦(楽天生命パーク)で4回に今季第1号となる同点ソロを放った際には「大変大変!杉谷さんホームラン打ちました!」とツイートしたほか、その後も「あら?!今日はスタメン落ちしてる」「杉谷さん、代打でレフト前ヒットですよ!」「杉谷さん代打に!」「杉谷さん二本もヒット打つから今日の東京真夏に!」「みなさん、今日は杉谷さんス タ メ ン です!」「チャンスよ!杉谷!」などとツイッターを通じて可愛い後輩への愛情を爆発させている。

続きを表示

この記事のフォト

2020年7月25日のニュース