【筒香と一問一答】無観客でのダイヤモンド1周「初めて体験するような時間」 気持ちは「明日の試合に」

[ 2020年7月25日 12:13 ]

ア・リーグ   レイズ4―6ブルージェイズ ( 2020年7月24日    セントピーターズバーグ )

メジャー初アーチを放ったレイズの筒香。出迎えたレンフローと歓喜の肘タッチ(AP)
Photo By AP

 レイズの筒香嘉智外野手(28)が24日(日本時間25日)、開幕戦のブルージェイズ戦に「3番・三塁」で出場。5回2死一塁で左中間へメジャー初アーチを放った。

 <主な一問一答>

 ――今の心境は
 今の気持ちは明日の試合に向いています。

 ――本塁打という結果が出た
 結果がホームランという形で出ましたけど、まだシーズンが続いていくわけですし、これから初めて目の当たりにすることというのは多々あると思います。そういう中での覚悟だったり柔軟性というのは今まで準備してきた分とこれからも並行して準備していかないといけない部分がある。

 ――本塁打の手応えは
 それなりに良い手応えがありました。ホームランになるのかなという感触はありました。ダイヤモンドを回っている時はファンの方がいない中で、いつもと違うような初めて体験するような時間でした。
 
 ――実戦が紅白戦のみで調整は難しかった
 そこは僕には左右できないことなので頭から省いてできることにフォーカスしながらやってきました。

続きを表示

この記事のフォト

2020年7月25日のニュース