安藤美姫さん 日本フィギュアスケーティングインストラクター協会会員になったと報告「夢へ1歩近付けた」

[ 2023年6月5日 22:06 ]

安藤美姫さん
Photo By スポニチ

 フィギュアスケートの元世界女王でプロスケーターの安藤美姫さん(35)が5日、自身のインスタグラムを更新。日本フィギュアスケーティングインストラクター協会の会員になったことを報告した。

 安藤さんは6月4日付けで「私事ですがこの度 正式に偉大な理事の方々の推薦の下“日本フィギュアスケーティングインストラクター協会”の会員になる事ができました」と報告。これまでのフィギュアスケート人生を振り返り「引退してから“プロスケーター”“振付師”“コーチ”として活動し始めてからはや10年目となりますが 沢山の尊敬するインストラクターの皆様とご一緒させて頂ける事とても嬉しく思います!」と心境を記した。

 さらに「また9歳からの夢へ1歩近付けたと同時にこれからもより一層 その“夢”であるコーチになるという目標に向け 今まで出会った先生方から学んだ“知識”や“技術”“表現力”を今現役で輝いている次世代のスケーターはもちろん スケートが好きな方々へ繋いでいける架け橋となりながら微力ながらに日本のフィギュアスケートの益々の発展と輝きに貢献していけるよう努めていくと同時に海外のスケーターやコーチとの架け橋にもなれるよう日々努めていきたいと思います。偉大なコーチの皆様のご指導の元 スケートに対する“情熱”と“愛”を忘れずに1歩ずつ精進して参りますのでよろしくお願い致します」と誓い、最後に「日本フィギュアスケーティングインストラクター 安藤美姫」と記した。

 安藤さんは4月に開催されたフィギュアスケート世界国別対抗戦ではイタリア代表のマッテオ・リッツォのコーチが来日できなくなったことから、代理のコーチとして、国際大会で初コーチを務めた。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2023年6月5日のニュース