山下美夢有 体つきはパワーアップも大阪桐蔭時代から変わらない愛されキャラ

[ 2023年5月22日 04:30 ]

女子ゴルフツアー ブリヂストン・レディース  最終日 ( 2023年5月21日    愛知県 中京GC石野C=6573ヤード、パー71 )

18番、短いウイニングパットを外し照れ笑いの山下美夢有(撮影・井垣 忠夫)
Photo By スポニチ

 【記者フリートーク】年間女王になっても、変わらない姿があった。記者は山下の3学年上で、同じ大阪桐蔭高のゴルフ部出身。在学時期はかぶっていないものの、時々一緒に練習することがあった。当時から努力家で練習の虫。練習場で弟の勝将(まさゆき)と並んで、夜遅くまで球を打ち続けていた姿は今でも記憶に残っている。一方で性格は人懐っこく、笑顔がトレードマークの愛されキャラ。バレンタインデーにはハート形の手作りチョコをプレゼントしてくれたこともある。

 記者になり今季開幕戦で7年ぶりに再会した。山下は「何しているんですか!」と変わらない屈託のない笑顔で駆け寄ってきた。思い出話に花を咲かせながら、驚いたのは大きくなった体つき。1メートル50と身長は変わらないが、きゃしゃだった体はツアーでも戦えるようにパワーアップしていた。プロゴルファーを夢見ていた少女が日本を代表する選手へと成長したが、愛らしい笑顔と温厚な性格は変わらない。(ゴルフ担当・山手あかり)

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2023年5月22日のニュース