女子ゴルフ西村優菜「身体が小さいから無理だ…そう言われるのが悔しい」 米ツアー挑戦で届いた厳しい声

[ 2022年12月13日 16:52 ]

西村優菜インスタグラム(@yunapan_02)から

 西村優菜(22=スターツ)が13日までに自身のインスタグラムを更新。米女子ゴルフツアーの最終予選会を終えて、心境を記した。

 西村は通算15アンダーで24位となり、45位以内に与えられる出場資格は得たが、20位には届かず試合数は限定的となる見込み。西村は「8日間のラウンドが終わりました。total -15 (24T) 限定的ではありますが、出場権を得て、LPGAメンバーになることができました」と報告した。

 続けて、「ただ、TOP20の目標を超えられず、悔しいです。過酷な挑戦でした。色んな意見があって、もちろんプラスなことばかりではなかったけど、自分の夢への近道のような気がして、たくさん考えてこの道を選びました」と投稿。1メートル50と小柄な西村には厳しい声も寄せられたようで、「飛距離が出ないから無理だ。身体が小さいから無理だ。そう言われるのがとってもとっても悔しいけど、今はその通りかもしれません」と心境をつづった。

 その上で、「でもいつか『そんなことない!!!』って笑って吹き飛ばせるくらい強くなりたいです。今はあまり自信がないけど、強くなりたい気持ちだけは沢山あります!!笑
またしっかりと練習に励みたいと思います」と意気込み。最後には「この挑戦を後押しし、応援してくださったスポンサーの皆様や、ファンの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました」とした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月13日のニュース