2日からスターズ・オン・アイス大阪公演「素晴らしい年をお祝い」チェンら豪華出演陣

[ 2022年4月1日 15:44 ]

<スターズ・オン・アイス会見>会見に臨む(左から)宇野昌磨、坂本花織、ネーサン・チェン、三浦璃来、木原龍一(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 2日から大阪・東和薬品ラクタブドームで始まるフィギュアスケートのアイスショー「スターズ・オン・アイス」の会見が1日に行われた。男子で北京五輪金メダルのネーサン・チェン(米国)、3月の世界選手権で初優勝を果たした男子の宇野昌磨(トヨタ自動車)、女子の坂本花織(シスメックス)、ペアで世界選手権銀メダルの三浦璃来、木原龍一組(木下グループ)が出席した。

 チェンは「参加できて光栄。素晴らしい年をお祝いするような形でショーができるのを楽しみにしている」と語り、宇野も「無事、開催できてうれしい。今年に限らず、(コロナ禍で)なかなか日常ではなくなった。そのなかでも日常に1歩ずつ近づけている」と実感。「4年の節目で、今しかない」という理由で髪の毛をばっさり切った坂本は「メダルを獲って直後のショーなので、さすがメダリストだねというスケートができるように気を引き締めて滑りたい」と意気込んだ。

 ペアの三浦は「日本の方々の前で滑れるのは(昨年11月の)NHK杯以来。スケートの楽しさを伝えられるように」と言い、木原も「僕たちの演技を見たことがない方々に演技をお届けできるので楽しみ」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月1日のニュース