川井梨紗子 報奨金で車購入も…買い方に夫はビックリ 浜田雅功も衝撃「そんな買い方あるんや」

[ 2021年11月28日 20:31 ]

川井友香子(左)と梨紗子姉妹
Photo By スポニチ

 東京五輪レスリング女子57キロ級で金メダルを獲得した川井梨紗子(27=ジャパンビバレッジ)、同フリースタイル62キロ級で金メダルに輝いた妹・友香子(24=ジャパンビバレッジ)が28日放送のフジテレビ系「ジャンクSPORTS」(日曜後7・00)に出演し、報奨金で買ったものを明かした。

 金メダルを獲ったご褒美について聞かれると、友香子は「私は報奨金が入ったので、今まで買えなかったブランド物のバッグを2つ買いました」とし「ずっと欲しくて合わせて70万円ぐらいのを買いました」と明かした。

 8月27日に今年3月まで自衛隊に所属していた元レスリング選手の金城希龍さん(28)と結婚した梨紗子は「私はご褒美というか、福井県で生活するので必要で車を買いました」とした。テレビ初出演となった金城さんは「でも決める時がとにかく早くて。車って大きい買い物じゃないですか。でも『早く来るのだったら何でもいいんで、とりあえず用意してください』みたいな感じで、カタログも見ずに『早ければ何でもいいんで』って言ってそのまま」と驚きの購入を振り返った。

 このエピソードに梨紗子は「とにかく納車が早いやつで」と否定せず笑顔。ダウンタウンの浜田雅功(58)は「そんな買い方あるんや」とびっくり。梨紗子は「早く使いたかったので待ってるのがもどかしいので、『一番早いのでお願いします』って言って」と理由を明かした。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「内村航平」特集記事

2021年11月28日のニュース