×

川井友香子 五輪後に自動車学校通い「後方確認しないでバック」して仮免で落ちたけど…

[ 2021年11月28日 19:43 ]

川井友香子(左)と梨紗子姉妹
Photo By スポニチ

 東京五輪レスリング女子フリースタイル62キロ級で金メダルに輝いた川井友香子(24=ジャパンビバレッジ)が28日放送のフジテレビ系「ジャンクSPORTS」(日曜後7・00)に出演し、東京五輪後の生活について語った。

 ダウンタウンの浜田雅功(58)から「もう今はあれですか、オリンピックも終わって、ちょっと体休めてる時期ですか?」と聞かれると、姉で、東京五輪レスリング女子57キロ級で金メダルを獲得した川井梨紗子(27=ジャパンビバレッジ)は「完璧に休んでいるというよりも、リフレッシュしながら軽く動かして自主練とかのシーズン。普段は夫の仕事のお見送りして、スーパーで買い物してご飯作って」と、主婦をしていることを明かした。

 「妹さんはどうなの?」と話を振られると、「今は時間ができたので車校に通ってます」とした。浜田は「えっ?」と驚きの表情を見せて「今?取れるアレ(時間)もなかったか」と競技で忙しかったことに理解を示した。

 この情報に姉・梨紗子は「でも、めっちゃ運転下手で」と笑いながら「仮免で落ちたって怒ってて」と暴露。これに浜田は「ウソやろ?」と衝撃を受けた。友香子は「落ちました」とか細い声で吐露。「後方確認しないでバックしたらめちゃくちゃ怒られて」と落ちた理由を明かすと、浜田は「それはアカンやん」と爆笑した。

 この失敗に「でも、オリンピックが終わって褒められてばっかりで、怒られることなかったので新鮮でうれしかった」と落ち込むことはなかったという友香子に浜田は「ドMの発言やん」とツッコミを入れて笑わせた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2021年11月28日のニュース