×

稲見萌寧 スコアの伸ばし合いを予想「最初からちょっと上位でいられるように」

[ 2021年8月19日 13:50 ]

東京五輪銀メダル獲得のお祝いに大会主催者から花束などの贈呈を受けた稲見萌寧
Photo By スポニチ

 女子ゴルフのCATレディース(賞金総額6000万円、優勝賞金1080万円)は20日から3日間、神奈川県箱根町の大箱根CC(6638ヤード、パー72)で行われる。東京五輪銀メダリストで賞金ランキング2位・稲見萌寧(22=都築電気)は19日、アウト9ホールをラウンドするなどして大会本番に備えた。

 ここ数日の間にコース周辺では500ミリ以上の大量の雨が降った。稲見が例年より軟らかくなったグリーンを見て下した試合展開予想はスコアの伸ばし合い。「スタートダッシュで遅れてしまったら厳しい部分もあるので最初からちょっと上位でいられるように頑張りたい」と大会初日の重要性を強調した。

 19位に終わった前週のNEC軽井沢72ゴルフでは東京五輪参戦による疲労の影響も口にしていたが「今はそこまでオリンピックの影響はないですかね。まあ、多分、大丈夫です」と笑って見せた。

 練習ラウンド後には東京五輪後初の試合となった前週のNEC軽井沢72ゴルフに引き続き、大会主催者から銀メダル獲得を祝して花束などの贈呈が行われた。この後の大会でも同様のセレモニーが予定されている。女子ゴルフ界挙げてのお祝いムードはしばらく続きそうだ。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2021年8月19日のニュース