卓球の韓国代表「おうえん ありがとう」 日本語で心温まる感謝のメッセージ!

[ 2021年8月8日 16:57 ]

日本との3位決定戦でプレーする鄭栄植(AP)
Photo By AP

 卓球男子団体の韓国代表として出場した鄭栄植(チョン・ヨンシク)が7日、自身のツイッターを更新。日本への感謝を日本語で投稿した。

 鄭は「2020年Tokyo olympic おうえんしてくれて ありがとうございます!! 日本Team良い成績もおめでとうございます」と投稿し、メダルを量産した日本チームを称える。さらに「そして試合をできるように助けてくれたボランティアの方もとてもありがたくお疲れ様でした 今後のすべての健康たい下さい!」(原文ママ)と続けて、五輪に携わったスタッフに感謝した。

 鄭は以前、Tリーグの「T.T彩たま」に所属するなど、日本とゆかりがある。今大会の卓球男子団体では3位決定戦で日本と対戦。第1試合のダブルスでは水谷隼、丹羽孝希のペアに1-3で敗れたが、第3試合のシングルスでは丹羽を3-0で撃破。しかし、メダル獲得はならなかった。

 この投稿に対し、日韓両国のフォロワーから暖かい声が届いている。また、「T.T彩たま」でチームメイトだった神巧也は「よんしく Olympic おつかれさまでした!ひさしぶりの にほんご だからすこしみすあります またぼくがおしえますね!」とユーモアのあるリツイートをしている。

続きを表示

2021年8月8日のニュース