閉会式で行われた男女マラソンの表彰式 ケニア国歌に感動の声「心に残るメロディ…」「めちゃ和で好き」

[ 2021年8月8日 21:32 ]

東京五輪の閉会式で女子マラソンの表彰式が行われた(AP)
Photo By AP

 東京五輪は8日、17日間の全日程を終え、無観客の東京・国立競技場で閉会式が行われた。この日、行われた男子マラソンと7日に行われた女子マラソンの表彰式が閉会式の最中に行われ、ケニアの国歌が流れると、ネット上では「素敵」「かっこいい」といった声があふれた。

 閉会式では、選手が入場し、国内外で活躍する音楽グループ「東京スカパラダイスオーケストラ」の演奏終了後に男女マラソンの表彰式が行われた。そこで男子マラソンで金メダルを獲得したケニア代表のエリウド・キプチョゲ、女子マラソンで金メダルを獲得した同代表のペレス・ジェプチルチルらが登場し、ケニアの国歌が男女ともに流れた。

 ネット上では「ケニア国歌のサビかっこいい」「賛美歌感を感じるのはうちだけ?」「RPGでどっかの城で流れても違和感ないな」「心に残るメロディ…」「ケニアの国歌『おお、万物の神よ』が荘厳の極みで良かった」「ケニア国歌めちゃ和で好きですね」「とても良い…」「聞けば聞くほどいい曲」「壮大でカッコいい」といった声が上がった。

続きを表示

2021年8月8日のニュース