東京五輪日本代表ヘッドコーチの丸山茂樹が8月にジュニア大会開催

[ 2021年6月1日 16:46 ]

昨年の「丸山茂樹ジュニアファンデーションゴルフ大会」で優勝した西武台千葉高3年の小林大河(中央)と丸山茂樹(左)、内藤雄士
Photo By スポニチ

 東京五輪日本代表のヘッドコーチを務める丸山茂樹の一般財団法人・丸山茂樹ジュニアファンデーションは1日、「第21回丸山茂樹ジュニアファンデーションゴルフ大会」(8月2日、千葉・浜野GC)を開催すると発表した。

 競技は中学、高校の男女4つのカテゴリーで争われ、計72人(予定)の参加者を募集。成績の上位者には、男女プロトーナメントの主催者推薦枠の予選会出場権を付与する方向で準備している。大会事務局は「東京五輪の大会期間中で(ヘッドコーチの)丸山の来場は未定ですが“ジュニアゴルファーに試合の場を提供したい”という丸山の思いから、学校の夏休み期間中に大会を開催することにしました」とコメント。また、大会の運営については感染防止対策を徹底するとしている。

 応募方法など詳細については同法人の公式サイト(https://www.maru-junior.com/)まで。応募の締め切りは7月2日。募集人数を超えた場合は抽選で出場選手を決定し、同6日に公式サイトで結果を発表する。 

続きを表示

2021年6月1日のニュース