松山英樹 内閣総理大臣顕彰受賞でコメント「子供たちがゴルフに興味を持ってくれたら」

[ 2021年4月30日 13:21 ]

菅首相(右)から内閣総理大臣顕彰を授与された松山英樹
Photo By 共同

 米男子ゴルフのマスターズで日本人男子初のメジャー制覇を果たした松山英樹(29=LEXUS)が30日、首相官邸で菅義偉首相から内閣総理大臣顕彰を授与された。ゴルフ界では87年に米女子ツアーで日本人として初めて賞金女王に輝いた岡本綾子の受賞以来、34年ぶり2人目の快挙。松山は顕彰式に臨んだ後、マネジメント会社を通じてコメントを発表した。

 この度は、マスターズで優勝した事に対しまして内閣総理大臣
顕彰を頂き大変嬉しく思います。思い返せば、2011年のマスターズ出場に際して、東北の皆さん、そして全国の皆さんからたくさんの後押しを頂き出場してから10年、その時の感謝は今でも忘れておりません。

 新型コロナウイルスの影響で、世界的に、また日本中で今までと違う生活になっておりますが、そんな時に少しでも皆さんの明るい話題として受け止めて頂き、今後一人でも多くの子供たちがゴルフに興味を持ってくれたら嬉しく思います。

 これからも、もっと努力を重ねこれまで以上に頑張って行きますので、応援よろしくお願いいたします。
松山英樹

(原文まま)

続きを表示

この記事のフォト

2021年4月30日のニュース