本田望結 青森山田制服姿でサッカーU-18日本代表候補・松木玖生と2ショット「18歳も輝いて」

[ 2021年4月30日 18:50 ]

本田望結
Photo By スポニチ

 女優でフィギュアスケート選手の本田望結(16)が30日、自身のインスタグラムを更新。青森山田サッカー部主将で、U-18日本代表候補MF松木玖生(18)の誕生日を祝福し、制服姿の2ショットを公開した。

 自身も青森山田に通い2年生となった本田は、「Happy birthday」と書き出すと、桜の木をバックに、松木と共に制服姿でピースをする姿をアップ。この日誕生日を迎えた1学年先輩に「18歳も輝いてください。かげながら応援してます!」とエールを送った。ハッシュタグでは「松木玖生選手」「青森山田」と添えた。

 本田は昨年度の全国高校サッカー選手権大会で16代目応援マネージャーを務めたが、青森山田は2年連続となる準優勝を果たしており、交流が深い。1週間前の投稿でもサッカー部員との集合写真をアップし、「サッカー部の同級生と先輩 努力する原動力。皆んなに負けない生徒になります!!」とつづっていた。

 サッカー界の期待の星との貴重な2ショットには、公開後約1時間で、約1・3万人から「いいね!」が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2021年4月30日のニュース