女子ゴルフ 三浦桃香 今年のテーマは「自分を見つめ直すこと」

[ 2021年3月12日 18:45 ]

ジャパンゴルフフェアでトークショーを行った藤田(左)と三浦
Photo By スポニチ

 アジア最大級のゴルフ見本市「ジャパンゴルフフェア」が12日に神奈川県で開幕し、三浦桃香(22=ミツウロコグループホールディングス)が用具契約を結ぶキャロウェイのトークショーに参加した。現状を「アレルギーとかの治療を優先しています。花粉症あり、紫外線ありだとちょっとゴルフをするのが苦しい。体調が整わないと何も始まらないなことが、2年のツアー生活で分かりました。今は自分にできることをやろうと思っています」と明かした。

 昨秋に日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)のティーチングプロ資格習得を目指していることを明かしており、現在も「今は暗記したものを体で実行する。“基本はこうですよ”というものを説明することをやっています。ゴルフを初めてする人に分かりやすいように。それが難しいですね」という。今年のテーマについて尋ねられ、「自分を見つめ直すことです。自分の体を大事にするとか、ゴルフの楽しさを自分にできる限りですけど伝えていけたらなって思っています」と話した。

続きを表示

2021年3月12日のニュース