全国ご当地マラソン協議会協力スポンサーにラグスタ新加入、運動・スポーツ応援サイトを展開

[ 2021年2月6日 05:30 ]

ラグスタが展開する運動・スポーツ応援プロジェクト、情報検索サイト「Citta(チッタ)」
Photo By 提供写真

 全国ご当地マラソン協議会(代表・辻井洋)の協力スポンサーとして、ラグスタ(本社・滋賀県、代表取締役・清田元)がこのほど、新たに加わることになった。同社は、健康経営やスポーツトレーナー委託、メディアコンサルティングなどのスポーツ&ウェルネス事業を展開しており、今月4日から運動・スポーツ応援プロジェクト、情報検索サイト「Citta(チッタ)」のサービス提供も開始した。

 コロナ禍で「運動をしようと思うが、できていない」「久しぶりのスポーツで、ケガをしないか心配」「これからランニングを始めたいが何からスタートすればいいのか」…といった悩みを解決してくれる運動・スポーツ応援プロジェクトとして、新たなサービス提供するのが“運動ができるようになる、スポーツがしたくなる”情報検索サイト「Citta」だ。

 清田社長は「健康のために体を動かしたい、スポーツのパフォーマンスアップを目指したい、自分の体に合うトレーニング方法を知りたい…といった方にさまざまな情報をお届けし、運動の楽しみ、運動を行う人口が増えることを目指しています」と、同サービスを開始した目的について話す。

 同サービスの情報検索やサイト閲覧は無料で、会員登録(無料)を行うだけで、自宅や移動先でも気軽にサービスや便利な機能を利用できる。

 「Citta」のコンテンツは、フォームや動きのポイント解説など、プロの知識や技術を「動画」を使って紹介する【ムービー】、資料をダウンロードができ、プロの知識や技術を「資料」を使って紹介する【ドキュメント】、アスリートや専門家による体験談・役立つ情報を掲載する【コラム】、講義式や対談式などのプログラムをオンライン配信する【ライブ】、Citta内に情報を掲載している専門家や企業の情報を集約する【パートナーズ】となっている。

 現在、情報発信を行うパートナーズを募集している。5月末までの掲載申し込みで3カ月間無料。6月から掲載料5000円/1カ月(税込み)。info@citta-town.com

続きを表示

2021年2月6日のニュース