SBハーフタイムの主役「ザ・ウィークエンド」が会見 ステージはフィールド外?

[ 2021年2月5日 12:05 ]

スーパーボウルの会見に出席したザ・ウィークエンド(AP)
Photo By AP

 フロリダ州タンパで7日(日本時間8日)に行われる第55回NFLスーパーボウル(チーフス対バッカニアーズ)でハーフタイムショーに登場するカナダ出身の人気シンガー、ザ・ウィークエンド(30)が4日の会見に出席。2004年のハーフタイムショーではジャネット・ジャクソンが右の胸を露出させて社会問題に発展しているが「自分は家で観戦している人たちをリスペクトしているし、そのためにPG(ペアレント・ガイダンス=放送基準)を絶対に遵守する」として“反則行為”は行わないことを宣言した。

 注目されるのはステージの場所。従来は前半終了と同時にフィールド中央付近に仮設のステージを瞬時にして作ってそこでショーが繰り広げられていたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で開催の舞台となるバッカニアーズの本拠地「レイモンド・ジェームズ・スタジアム」に入れるのは7500人の医療従事者を含めて収容能力の3割ほどの2万2000人に限られている。

 このためステージの製作と撤去のために多数のボランティアを確保することは困難。これを受けて今年はスタジアム内の別の場所で行い、同スタジアムの北側エンドゾーン付近に設置されている全長31メートルの鉄とコンクリート製の海賊船もステージの一部として活用される運びとなった。

続きを表示

この記事のフォト

2021年2月5日のニュース