ウィザーズの八村塁 新加入ウエストブルックから帝王学学ぶ! 「僕もしっかり存在感を出したい」

[ 2020年12月10日 16:08 ]

八村(AP)
Photo By AP

 NBAウィザーズの八村塁(22)が本拠地ワシントンで合宿中の9日にオンライン取材に応じ、2日にトレードでロケッツから加入したラッセル・ウエストブルック(32)から“帝王学”を学ぶ決意を示した。

 16~17年にリーグ最優秀選手に輝いた10歳年上のガードは憧れの存在。「小さい頃から見ていた選手の1人。すごくリーダーシップを発揮してくれている。チームのレベルをグッと上げられる選手。チームとしても気が引き締まる」と存在感の大きさを肌で感じ「ラッセルは話しかけて、色々とアドバイスしてくれる。彼はびっくりするくらい自信を持っているし、そこは学んでいきたい」と精神面の整え方などを吸収する構えだ。

 チームは13日のネッツ戦を皮切りにオープン戦3試合を行い、23日の76ersとの開幕戦に備える。パワーフォワードの主力としてプロ2年目を迎える八村は「ラッセル(ウェストブルック)が入ってチームのエナジーも上がってきた。チームも少しずつ出来上がってきているので、その中で僕もしっかりと存在感を出したい。求められていることをやりながら自分のプレーをしていきたい」と力を込めた。

続きを表示

2020年12月10日のニュース