ネッツの4選手が新型コロナウイルスに感染 そのうち1人はデュラント

[ 2020年3月18日 10:16 ]

新型コロナウイルスの感染を認めたネッツのデュラント(AP)
Photo By AP

 ニューヨーク州ブルックリンを本拠にしているNBAネッツは16日、新型コロナウイルスの検査で4選手が陽性反応を示したことを公表。そのうちの1人はウォリアーズ時代の2017年と18年に2度、ファイナル制覇に貢献し、どちらもMVPとなったケビン・デュラント(31)であることが明らかになった。ネッツは選手名を公表しなかったが、デュラントがスポーツ専門サイト「ジ・アスレチック」に自身がその中に含まれていることを伝えたもので、ネッツ側によれば風邪に似た症状を示しているのは1人で、残り3人は無症状だとしている。

 ネッツは12日にシーズン中断が決まったとき、ウォリアーズと対戦するために感染者の多いカリフォルニア州(サンフランシスコ)に滞在。試合を切り上げてブルックリンに戻ったあと、費用をチーム側が負担する形で選手とスタッフに検査を受けさせていた。

 デュラントは昨オフにウォリアーズから4年、1億6400万ドル(約175億円)でネッツに移籍。しかしアキレス腱断裂季の影響で今季はここまでプレーしていなかった。

 これを受けて、10日にネッツとロサンゼルスで試合を行ったレイカーズは18日、レブロン・ジェームズ(35)を含めた全選手とスタッフに検査を受けさせる予定。NBAではすでにジャズのルディー・ゴベア(27)、ドノバン・ミッチェル(23)、ピストンズのクリスチャン・ウッド(24)の3選手の感染が判明しており、リーグ全体の感染者数は7人となった。

続きを表示

2020年3月18日のニュース