国内女子ゴルフツアー ヤマハ・レディース葛城も中止、開幕戦から5大会連続

[ 2020年3月18日 16:22 ]

 日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)などは18日、4月2日から4日間の開催を予定していたヤマハ・レディース葛城(静岡・葛城GC山名C)の中止を発表した。新型コロナウィルスの感染拡大の影響によるもので、国内女子ツアーは開幕戦のダイキン・オーキッド・レディース(沖縄)から5大会連続で中止となった。

 JLPGAは主催者らとの連名で「社会情勢は、政府より全国規模のイベント自粛などの方針が示されWHOからパンデミック宣言が表明されるなど、日本のみならず世界的に深刻な影響が広がっています。感染防止に向けた国際社会の取り組みは、今が最も大事な時期であり、主催者とJLPGAは社会的責任を重く受け止め、開催を中止することといたしました」と説明した。

 米ツアーも4月第1週のメジャー初戦、ANAインスピレーション(カリフォルニア州)まで3試合の延期を発表。国内ツアーは4月に入っても10日開幕のスタジオアリス女子(兵庫)、17日開幕のKKT杯バンテリン・レディース(熊本)と続くが、依然として開催の有無に関しては不透明な状況だ。

続きを表示

2020年3月18日のニュース