渋野 次は歴代1位ウッズの「52」超え? 「そんなの無理、あとは考えずにやります」

[ 2019年9月13日 05:30 ]

女子ゴルフ 日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯第1日 ( 2019年9月12日    兵庫県 チェリーヒルズGC=6425ヤード、パー72 )

<日本女子プロ第1日>おやつをもらい大喜びの渋野(撮影・井垣 忠夫)
Photo By スポニチ

  【渋野と一問一答】

 ――前半のボギーは記録を意識していた?
 「前半は2つボギーが先行して、ちょっとショットがヤバいなって」

 ――米ツアーではイーブン以下の連続記録はタイガー・ウッズの「52」がありますが。
 「うすうす聞いたことあります。そんなの無理ですよね(笑い)。いつか(オーバーパーを)打つ時はあるので、あとは何も考えずにやります」

 ――地元・岡山と近くギャラリーの中には知っている人も多かったのでは。
 「同じ練習場のおばちゃんがいた!いつも以上に知っている顔は多かったですね」

 ――同じ黄金世代の畑岡選手も上位スタートです。
 「途中途中で(畑岡のスコアを)見ながら“すげ~”っと思っていました」

 ――英国に置いてきたという声が、鼻声から良くなってきたように聞こえますが。
 「戻ってきましたね。英国から戻ってきていて、今はサウジアラビアらへんかな(笑い)」

 《歴代1位はウッズの「52」》連続イーブン以下の記録は米男子ツアーではタイガー・ウッズ(43=米国)の「52」が歴代1位。00年5月から翌01年1月の14試合でマークした。なお、国内男子ツアーでは記録として残していない。

続きを表示

この記事のフォト

2019年9月13日のニュース