白鵬ただ一人12連勝、逸ノ城が1敗で追う 貴景勝は連敗で4敗目

[ 2019年3月21日 18:00 ]

大相撲春場所   大相撲春場所12日目 ( 2019年3月21日    エディオンアリーナ大阪 )

<大相撲春場所12日目>白鵬(左)は栃ノ心を寄り切りで破り全勝を守る (撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 大相撲春場所12日目は21日、大阪・エディオンアリーナ大阪で行われ、横綱・白鵬はカド番大関・栃ノ心と対戦。寄り切りで下し初日からただ一人12連勝とした。13日目は豪栄道と対戦。栃ノ心は6敗目。

一方、横綱・鶴竜は大関・高安に上手投げで敗れ3敗目を喫した。高安は2敗に踏みとどまった。
   白鵬を追う逸ノ城は朝乃山を上手投げで下し1敗をキープ。「残り3日も寄り切るような相撲を取りたい」と一番一番に集中する構えだ。13日目は御嶽海戦。

 大関・豪栄道は大関獲りを狙う貴景勝をはたき込みで下した。貴景勝は今場所初の連敗で4敗目。平幕の碧山は引き落としで竜電を破り、琴奨菊は千代大龍を突き落としで破り、それぞれ10勝目をあげた。

続きを表示

「白鵬」特集記事

「羽生結弦」特集記事

スポーツの2019年3月21日のニュース