石川遼 3年ぶりオーストラリアンツアー出場!「ベラリン半島に行けることに興奮しています」

[ 2019年2月4日 17:04 ]

ISPSハンダ・ヴィック・オープンに出場する石川遼
Photo By 提供写真

 スポーツ動画配信サービスのDAZN(ダゾーン)は4日、男子ゴルフの石川遼(27=CASIO)が参戦する「ISPSハンダ・ヴィック・オープン(4日開幕、オーストラリア・サーティーンスビーチGL)の配信スケジュールを発表した。

 オーストラリアンツアーの大会公式サイトでは「日本のロックスター」の見出しを付けて石川を紹介。16年のISPSハンダ・ワールドカップ以来、約3年ぶりの来豪を歓待した。日本ツアーの選手会長として2年目のシーズンに突入し、名実ともに“日本の顔”となった石川も、「(開催地の)ベラリン半島に行けることに本当に興奮しています。トーナメントの雰囲気が素晴らしいと聞いたことがあるので、再びオーストラリアに行けることを楽しみにしています」とコメントを寄せた。

 大会は男子の欧州ツアー、オーストラリアンツアー、米女子ツアー、オーストラリア女子ツアーの共催大会として、初の男女同時開催に注目を集めている。

 【ISPSハンダ・ヴィック・オープン DANZ配信スケジュール】

 第1日=7日13時〜16時

 第2日=8日13時〜16時

 第3日=9日11時=17時

 最終日=10日10時〜16時

 ※日時はいずれも日本時間

続きを表示

2019年2月4日のニュース