錦織フェイスブックに練習動画 過労で入院も回復

[ 2015年12月13日 05:30 ]

錦織圭

 男子テニスの錦織圭(25=日清食品)が新シーズンに向けて再始動した。12日に自らのフェイスブックを更新。マイケル・チャンコーチの球出しを受ける練習動画がアップされた。

 長いシーズンを終えた後も多忙なオフシーズンを過ごしていた錦織は、体調を崩して7日に都内の病院に入院した。“過労”によるものとみられる発熱や嘔吐(おうと)の症状があったが、順調に回復したために2日後には退院。11日にはチャンコーチが住む米カリフォルニアへと渡った。動画では、夕暮れのテニスコートでチャンコーチと相対し、軽快な動きでコーナーに打ち返す錦織の姿を見ることができる。思わぬアクシデントで足踏みはあったが、大きな問題はなさそうだ。

 カリフォルニアでは、トレーニングだけでなく、マリア・シャラポワ(ロシア)らと、エキシビションマッチにも出場予定。13日には世界26位のジャック・ソック(米国)とのシングルスでの対戦が組まれている。ブリスベン国際(来年1月4日開幕、オーストラリア)で初戦を迎える新シーズンに向け、今後は拠点を置く米フロリダ州でも練習を重ね、テニスも体調面も準備を整える。

続きを表示

2015年12月13日のニュース