×

C大阪MF石渡ネルソン「バチバチやりたい」U―20W杯チームメートの岡山MF小倉との対戦へ気合

[ 2026年3月18日 05:02 ]

C大阪MF石渡ネルソン
Photo By スポニチ

 C大阪は18日にホームで岡山戦を迎える。リーグ2試合連続スタメンのMF石渡ネルソン(20)は25年U―20W杯チリ大会で共闘したMF小倉幸成(20)との初対戦を心待ち。「メチャクチャ楽しみ。代表では一緒にやっているけど対戦相手としては初めてだと思うし、バチバチやりたい」と笑みを浮かべた。

 ボランチやインサイドMFなど同じ中盤のポジションが主戦場。パスや守備に秀でた小倉を「素晴らしい選手」と認める一方で「自分はボールを持った時に1、2枚を剥がせるところと、前線に関わっていくところ」とライバル心も隠さない。ビルドアップへの参加や個の推進力向上など逆転勝利を収めた京都戦で感じた課題を踏まえて、より存在感を発揮することを誓った。

 現在5位だが首位・神戸とは勝ち点2差。勝てば3連勝となる。徐々に攻守に噛み合ってきた中、急激な成長曲線を描くタレントがよりチームを高みへと押し上げる。 

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2026年3月18日のニュース