×

神戸スキッベ監督「武藤?きょう手術した。数週間は欠場」大迫、武藤、酒井がそろってベンチ外は初

[ 2026年3月18日 22:26 ]

明治安田J1百年構想リーグ第7節   神戸2―2(PK3―5)G大阪 ( 2026年3月18日    ノエスタ )

神戸・武藤嘉紀
Photo By スポニチ

 神戸はPK戦の末にG大阪に敗れて首位から陥落した。FW大迫勇也、FW武藤嘉紀が欠場。負傷中のDF酒井高徳を含めて3人そろってベンチ外になるのは21年夏の大迫と武藤の加入後初めての事態となった。

 ミヒャエル・スキッベ監督は試合後、大迫と武藤の欠場に関して言及。大迫は筋肉系トラブルだが「上手くいけば週末のC大阪戦への出場は可能」という。ただ今季初の欠場となった武藤については「きょう手術した。詳しくは言えないけど、数週間は欠場する」と仰天の告白をした。

 アジアチャンピオンズリーグ・エリートではベスト8進出。現時点では4月中旬からサウジアラビアでの集中開催が行われるが、今季好調をキープしていた武藤の離脱は影響が大きい。

続きを表示

「大迫勇也」特集記事

「サッカーコラム」特集記事

サッカーの2026年3月18日のニュース