×

3年ぶりJ1制覇の横浜が市内で優勝報告会 喜田「特別な瞬間をみんなで分かち合えた」5000人が祝福

[ 2022年11月13日 22:35 ]

J1優勝報告会で集まった約5000人のファンと記念撮影する横浜の選手とスタッフ
Photo By スポニチ

 今季3年ぶり5度目のJ1優勝を果たした横浜が13日、横浜市内で優勝報告会を開催した。ユニホームを着たサポーターや親子連れなど約5000人が詰めかけ、選手たちとともに優勝の喜びを分かち合った。

 優勝のシャーレを手にした主将のMF喜田拓也は「マリノスファミリーの力を合わせて、横浜にシャーレを持ち帰ることができました。全てを乗り越えて獲得したタイトル、特別な瞬間をみんなで分かち合えたことを本当にうれしく思います」あいさつ。ファンは大きな拍手で祝福した。7月に負傷で離脱しながらもチームに活力を与え続けたFW宮市亮は「この街にシャーレを~この街に頂点を~」と、ホーム最終戦の試合後に披露したチャントを再び熱唱した。

 7日のJリーグアウォーズで今季MVPを受賞し、妻へ向けた「あなたもMVPです」というスピーチが感動を呼んだDF岩田智輝は「めっちゃ練習しました。両親からメッセージをもらって、妻も泣かせちゃいました」と照れ笑い。MF水沼宏太が「直前に用意した紙を僕に持たせて練習したけど、1行目から全然進まなかった」と舞台裏を明かした。その水沼も「普段ぶらぶら歩いたりする街で今、全く別の景色が見えている。マリノスってすごいと感じています」と、地元に戻り初めて味わう優勝をかみしめていた。

 約1週間のオフでリフレッシュしたチームは、あす14日から練習を再開。W杯の中断期間を利用して来日するイタリア・セリエAのローマと、28日に今季最後の実戦となる親善試合を戦う。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月13日のニュース