×

久保健英 日本代表新ユニは「斬新」 白黒アウェーにも好感「威圧感があって勝てそう」

[ 2022年8月29日 18:00 ]

<サッカー日本代表2022ユニホーム発表会>公開されたユニホームを着てオンラインで参加するレアル・ソシエダードの久保(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 アディダス「サッカー日本代表 2022 ユニフォーム」発表会が29日、都内で行われ、11月20日開幕のW杯カタール大会で着用するユニホームが発表。W杯本大会での日本代表メンバー入りを狙うMF久保健英(レアル・ソシエダード)は所属先のスペインから生中継でリモート出演。ホーム&アウェー用ともに「いい意味で斬新」と感想を述べた。

 リモート会見で久保は、青ベースのホーム用ユニホームについて「今、僕たちが使用しているモノとはまた違った斬新なユニホームで、いい意味で驚いたというのが正直な第一印象ですね」とコメント。「パッと見た感じグラフィックというかデザインがすごく斬新なので、記憶に残りやすく覚えてもらいやすいのかなと思いますね」と持論を展開した。

 日本代表として史上初の黒ショーツが採用された白黒のアウェー用ユニホームについては「僕はホームよりアウェーの方がより濃くというか、より斬新な感じがあってホームよりも覚えやすいというか、威圧感があって勝てそうだなと感じがします」と個人的に“アウェー推し”であることを明かした。

続きを表示

2022年8月29日のニュース