×

ブラジル代表のビニシウスが長友称賛「激しい試合に耐えられる体力も含めて素晴らしかった」

[ 2022年6月7日 12:53 ]

笑顔でポーズを決めるビニシウス(左)とROLAND(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 サッカーのブラジル代表FWビニシウス(21=レアル・マドリード)が7日、ラグジュアリーブランド「ゴールデンコンセプト」のアンバサダーに就任し、都内で会見を行った。会見には実業家でカリスマホストのROLAND(29)も出席した。

 ゴールデンコンセプトはiPhoneやアップルウォッチなどを豪華カスタマイズするスウェーデンのブランドでC・ロナウドやメッシにも製品を提供。サッカー選手の間では世界的に人気というが、日本輸入総代理店の高橋幸弘代表取締役によれば、同ブランドとアンバサダー契約を結ぶのは世界でもビニシウスが初めてという。

 この日は2人によるコラボレーションモデルが発表され、今回の来日中に新モデルを使用していたというビニシウスは「チームメートから“どこで買った?”“どこのブランド?”と聞かれた。かなり評判が良かったので、これからみんな使い始めるんじゃないか」と語った。

 スペイン1部レアル・マドリードで今季急成長したビニシウスはリバプールとの欧州チャンピオンズリーグ決勝で優勝決定弾を決めるなど活躍。W杯カタール大会(11月21日開幕)でも活躍が期待され、前日(6日)には日本代表を1―0で破った親善試合にも先発した。

 マッチアップした日本代表DF長友佑都(35=FC東京)に関しては「試合前に凄く知っていたわけでないが、始まって“この選手は違うな”という印象。35歳ということは知っていて、だからこそ違うなと感じた。スタミナもあり、激しい試合に耐えられる体力も含めて素晴らしかった」と発言。「来季も素晴らしいプレーできるように応援したい」と語った。

 自身にとって初出場を目指すW杯に向けては「強化試合も含めてしっかり準備して、本当に大事な大会なのでブラジル人としてしっかり勝てるように頑張っていきたい」と強調。目標を問われると「優勝だよ」と言い切った。

続きを表示

2022年6月7日のニュース