×

「千葉の千葉」が唯一の初選出 なでしこジャパン欧州遠征メンバー

[ 2022年6月3日 20:53 ]

なでしこジャパン欧州遠征メンバーに初選出されたWEリーグ千葉のFW千葉玲海菜(右)
Photo By スポニチ

 日本サッカー協会は3日、今月下旬の欧州遠征に臨む「なでしこジャパン」メンバー23人を発表した。1~2月のアジア杯メンバーが主体の中で、千葉のFW千葉玲海菜(23)が唯一初めて選出された。千葉はクラブを通じ「欧州遠征のメンバーに選出していただき、とても嬉しく思います。自分の持ち味を発揮し、通用するところや課題などを明確にして帰って来られるように、全力で闘ってきます。そしてチームの勝利に貢献できるように頑張ります」とコメントした。

 FW千葉は筑波大在学中から、千葉の特別指定選手としてなでしこリーグでプレー。大学を今春卒業し、初年度のWEリーグは中断明けの後半戦から新人選手として出場した。主に3―6―1布陣の1トップを務め、持ち味のスピードを武器にシーズン半分の10試合でチーム最多タイとなる6得点。チームのリーグ4位という好成績に貢献し、シーズン優秀選手27人の1人に選出された。

 FIFAランキング13位の日本は今回、24日にベオグラード近郊のスタラパゾバで同38位のセルビアと、27日にフィンランド南西部のトゥルクで同28位のフィンランドと国際親善試合を行う。

続きを表示

2022年6月3日のニュース