×

セレッソ大阪、昨季準Vのリベンジだ! 4日ルヴァン杯PO初戦へ小菊監督「相手プランに対応する」

[ 2022年6月3日 13:11 ]

C大阪の小菊監督(C)CEREZO OSAKA
Photo By 提供写真

 C大阪は4日、ホームで湘南とYBCルヴァン杯のプレーオフステージ第1戦を戦う。大事な一戦を翌日に控えた3日、小菊昭雄監督がオンライン会見に臨み、準優勝に終わった昨季の悔しさを晴らすべく、一戦必勝で頂点まで駆け上がる決意を口にした。

 「17年のルヴァン杯優勝の光景を知っている在籍選手は少なくなってきた。そういう選手がいる内に、タイトルを獲得する素晴らしさ、景色の素晴らしさを全員で勝ち取りたい。去年の忘れ物を取りに、向かっていきたい」

 対戦相手の湘南とは5月29日にリーグ戦でもぶつかり、敵地で2―0の完勝を収めている。ただ、今回はトーナメント制の一発勝負。当時とは出場メンバーや戦術が異なる部分も出てくるため、一概に今回もC大阪が有利とは言い切れない。「あしたは相手もアグレッシブにアウェーゴールを取りに来る。相手のプランにもうまく対応できるように」と指揮官。1日の天皇杯2回戦・関西大戦(ヨドコウ)も勝利し、目下公式戦4連勝中。地の利も生かして、勢いを持続させたい。

続きを表示

2022年6月3日のニュース