×

ネイマール、孫興民とユニ交換で笑顔の2ショット 「日本では誰と?」期待するファンも

[ 2022年6月3日 17:15 ]

ブラジル代表のネイマール(AP)
Photo By AP

 ブラジルは2日、ソウルで行われた韓国との親善試合に5―1で快勝。前日練習で右足を痛め、欠場の可能性が浮上していたネイマール(30=パリSG)は先発出場し、2本のPKを決めて勝利に貢献した。

 試合後、ネイマールは自身のインスタグラムを更新し、「Obrigado Coreia do Sul “NEYMARU” Agradece」と韓国のファンに感謝。ストーリーズには韓国のエースFW孫興民(ソン・フンミン=29、トットナム)と交換したユニホームを手に笑顔の画像をアップし、プレミアリーグ得点王を「CRACK」(一流)と拍手の絵文字で称賛。孫も自身のインスタグラムで「What a player」と返した。

 ブラジルは6日、東京・国立競技場で日本代表と国際親善試合を行う。FIFAランク1位の強豪相手に森保ジャパンがどんな戦いを見せるのか、そしてスター選手たちがどんなプレーを披露してくれるのか日本のファンの期待は高まるばかり。SNSでは「日本代表とは誰と交換してくれるかな」と試合後の交流を期待する声もあった。

 日本はブラジルとは過去2分け10敗。ネイマールには4戦8発と得意にされている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月3日のニュース