×

日本代表招集外でも「鈴木優磨」がトレンド入り ネットで反響「上田綺世とのコンビ見たかった」

[ 2022年5月20日 16:58 ]

鹿島FW上田(左)とFW鈴木優
Photo By スポニチ

 日本サッカー協会は20日、6月のブラジル代表戦を含めた国際親善試合4試合に臨む日本代表メンバー28人を発表。YAHOO!リアルタイム検索ではA代表初招集の「伊藤洋輝」はもちろん、招集外となった鹿島FW「鈴木優磨」もトレンド入りした。

 ネット上ではA代表初招集となったDF伊藤洋輝(23=シュツットガルト)に注目が集まる一方、FW鈴木優磨(26=鹿島)についても高い関心を呼び「鈴木優磨選ばれなかったかー」「なんで鈴木優磨が招集されないのかがわからん」「鈴木優磨選んでくれよ。そろそろもういいでしょ」「招集外は当たり前ですやん」「W杯での相手を考えると鈴木優磨にはチャンスがないのでは」「鈴木優磨が呼ばれないのは大久保という前例に近いものを感じる」「鈴木優磨招集外ということだけで評価できる」と賛否両論。

 ベルギー1部シントトロイデンで20―21シーズンに17得点を記録し、今季復帰した鹿島でも6得点と活躍中のFWもA代表出場経験はなし。それでもW杯へ向けた“新戦力”としてFW鈴木を推す声も多く招集外となっても「代表に選ばれていないのに鈴木優磨がトレンドに入るってすごい!やっぱり全国のサッカーファンから注目されているんだな」「代表に選ばれていないのにトレンド入りして話題を提供し続ける鈴木優磨さん」「やっぱ注目度すごいな」「鈴木優磨とかいう代表呼んでも呼ばれんでも批判が起きる日本サッカー界の火薬庫」と大反響。

 なかには「どうせなら上田綺世と鈴木優磨のセットを見てみたかったな」「鈴木優磨代表云々はもういいって…本人が興味ないって明言してるし」「鈴木優磨呼んだら森保監督の株が個人的には爆上がりだったけど、仕方ないか」といった声もあった。

<日本代表メンバー>
【GK】
川島永嗣(39=ストラスブール)
権田修一(33=清水)
シュミット・ダニエル(30=シントトロイデン)
大迫敬介(22=広島)

【DF】
長友佑都(35=FC東京)
吉田麻也(33=サンプドリア)
谷口彰悟(30=川崎F)
山根視来(28=川崎F)
板倉滉(25=シャルケ)
中山雄太(25=ズウォレ)
冨安健洋(23=アーセナル)
伊藤洋輝(23=シュツットガルト)
菅原由勢(21=AZ)

【MF/FW】
原口元気(31=ウニオン・ベルリン)
柴崎岳(29=レガネス)
遠藤航(29=シュツットガルト)
伊東純也(29=ゲンク)
浅野拓磨(27=ボーフム)
南野拓実(27=リバプール)
古橋亨梧(27=セルティック)
守田英正(27=サンタクララ)
鎌田大地(25=Eフランクフルト)
三笘薫(25=サンジロワーズ)
前田大然(24=セルティック)
堂安律(23=PSV)
上田綺世(23=鹿島) 
田中碧(23=デュッセルドルフ)
久保建英(20=マジョルカ)

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月20日のニュース