×

G大阪MF中村仁郎 早くも世界から認められた…ボージャンからユニホーム交換の申し出受ける

[ 2022年5月8日 19:36 ]

明治安田生命J1第12節   G大阪2-0神戸 ( 2022年5月8日    パナスタ )

ガンバ大阪・中村仁郎
Photo By スポニチ

 家長昭博や宇佐美貴史、堂安律らを輩出したG大阪の“新たな至宝”MF中村仁郎(18)が、早くも世界から認められた。試合後、バルセロナやローマで活躍した神戸FWボージャンの方からユニホーム交換の申し出を受けたという。

 前節・札幌戦でJ1初スタメン。2試合連続スタメン出場となったが「この試合は落としたらいけないと思っていたし、きょうは試合の入りから思い通りのプレーができた」と振り返ったように、トップ下として攻撃を牽引した。前半6分にMF小野瀬との連係でボールを奪ってシュートチャンスを演出。後半11分には右サイドから正確なクロスをFWパトリックの頭に合わせた。ノーゴール判定となったが、前半37分にはCKからMF奥野耕平の頭に合わせた。

 「今後の課題はゴールに絡む力です」。フィジカルやスピードで勝負するタイプではない技巧派。MFイニエスタのようなプレースタイルが理想型という“原石”に、ボージャンも見逃せない光るものがあったのだろう。

続きを表示

2022年5月8日のニュース