×

横浜あす中2日でACL1次L全北戦 指揮官大幅入れ替え示唆「過密日程踏まえ違ったメンバーの可能性も」

[ 2022年4月18日 16:32 ]

横浜のマスカット監督
Photo By スポニチ

 横浜はあす19日、ACL1次リーグ第2戦で全北(韓国)と対戦する。集中開催地ホーチミン(ベトナム)で、2―1で制したホアンアイン・ザライ(ベトナム)との初戦から中2日となる一戦。前日の公式会見に臨んだケビン・マスカット監督(48)は「過密日程も踏まえ、(初戦と)違ったメンバーで行く可能性も出てきています」と先発の大幅入れ替えを示唆しつつ「自分たちのサッカーをすることが大事」と強調し、その上で「楽しみにしてもらいたいのは、あすは必ずマリノスのサッカーをピッチ上で表現してきますので、そこをしっかり見ていただけたらなと思います」と自信たっぷりに語った。

 全北とは前回出場した20年にも対戦。1次リーグで同じH組に入り、2試合とも勝ち点3をもぎ取った。結果、相手は敗退し、横浜はクラブ史上初の1次リーグ突破。それでもKリーグ王者で、ACLでも06年、16年と2度頂点に立っている強敵とあって、DF畠中は「自分たちも2年前からメンバーは変わっていますし、もちろん相手も変わっていると思うので、2年前とは全く違う戦いになると予想している」と警戒を示し、「あした勝つことに集中して、チーム一丸となって頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

 なお全北は16日の初戦でシドニーFC(オーストラリア)と対戦し、0―0のスコアレスドロー。新型コロナ陽性判定により計6選手が遠征不参加との情報もあるが、グループ最大のライバルと目されているだけに、意地と意地がぶつかる激しい日韓対決となりそうだ。

続きを表示

2022年4月18日のニュース