×

C大阪 「鬼門」日本平で今季初勝利 3発で敵地18年ぶり白星 小菊監督「必ず勝てる、と」

[ 2022年3月12日 16:59 ]

明治安田生命J1第4節   C大阪3ー1清水 ( 2022年3月12日    IAIスタジアム日本平 )

清水戦で今季リーグ初勝利を目指すC大阪・小菊監督(C)CEREZO OSAKA
Photo By 提供写真

 C大阪が3ゴールを奪って清水に3―1で快勝し、リーグ戦今季初勝利を挙げた。

 小菊監督は「選手達が準備してきたことをグラウンドで表現してくれた。この1週間、いい雰囲気の中でトレーニングできた。必ず勝てると確信を得て試合に臨んだ」と満足顔で試合を振り返った。

 前半45分に左サイドから山中がクロスを供給。ゴール前で山田のディングシュートが相手ディフェンスに当たりオウンゴールで先制した。

 後半9分に追いつかれたもののわずか3分後に勝ち越し。ゴールを演出したのはまたしても山中で、奧埜へ高精度のクロスをあげ、ネットを揺らした。後半38分には上門がJ1初得点で3点目を奪い、試合を決定付けた。

 指揮官は今季初先発で2得点に絡む活躍を見せた山中を「キャンプから高いパフォーマンスを発揮してくれた。丸橋という素晴らしい選手がいるが、切磋琢磨しながら良い準備をしてくれた。日々の競争を促してやってきたので、このタイミングで(山中)亮輔が競争を勝ち取って出場した」と評価した。

 J1で敵地での清水戦は04年以来、18年ぶりの白星で、14年から続いていた連敗を6で止めた。

続きを表示

2022年3月12日のニュース