×

横浜・仲川 開幕戦へ「本当に勝負の年」 得点&アシスト「どっちも2桁いきたい」

[ 2022年2月17日 13:14 ]

横浜FW仲川
Photo By スポニチ

 横浜のFW仲川輝人(29)が17日、2日後に迫ったC大阪との開幕戦に向けオンラインで取材対応し、今シーズンに懸ける強い思いなどを語った。

 19年は得点王&MVPに輝く活躍でチームを15年ぶりのリーグ優勝にけん引したが、この2年はケガにも泣かされ不本意な結果に終わっている。仲川自身も改めてこの2年を「思うような結果というか、自分が満足いく結果だったり、数字を残せていない」と振り返り、「もう、その悔しさをバネにやっていくしかない。本当に勝負の年だと思って意気込んでいます。だから今年こそは、また2019年みたいに良い活躍ができるように頑張っていきたいと思います」ときっぱりと話した。

 昨季までは右MFが主戦場だったドリブラーだが、前田大然が抜けた今シーズンからはここまでその前田が務めていた左MFで起用されている。プレシーズンではサイドからの仕掛けに加え、中に絞って攻撃に絡むパターンなども練習してきたことを明かし、左サイドバックとの連係については「左からの崩し、細かい崩しというのは自分も好きなプレーというか、崩していくことはやっていきたい」などとイメージを語った。

 また19年に15得点15アシストを記録した背番号23は、今シーズンの具体的な目標について聞かれると「どっちも(得点&アシスト)2桁はいきたいですね、やっぱり」と切り出し、「(得点)15は超えたいというのはあります。(前田)大然は23(得点)取っているんで。自分の背番号(のゴール数)をもう一度取れるぐらい活躍していきたいと思います」と意気込みを語った。

続きを表示

2022年2月17日のニュース