×

J2大宮42歳GK南雄太 古巣・横浜FCと開幕戦へ「まだ特別な感情はない。横浜に移動してからかな」

[ 2022年2月17日 17:08 ]

大宮・南雄太
Photo By スポニチ

 J2大宮のベテランGK南雄太(42)がオンラインで今季への意気込みを語った。

 昨年途中で横浜FCから期限付き移籍し、今季は完全移籍。「昨年大宮に来た時点から、大宮のためにと思っていた」と、迷いはない。今季でプロ25年目だが、「若いときはこの年齢でサッカー選手でいられるとは想像もしていなかった。特別他の人と違うことをやっているのではない。ケガをしたときに後悔したくないので、100%自分の中で妥協せずに。そこは一番こだわっている。早く来て体のケアをしたり体を温めたり、ストレッチをしたり」。29歳の特に柏を契約満了になり、熊本に移籍、そこで「目の前の1日1日を頑張らないとサッカーは続けられない」と、考えが変わったという。そして気付いたら42歳に。

 開幕戦は古巣の横浜FC戦。しかもアウェーのニッパツだ。「まだ特別な感情はない。横浜に移動してからかな」というだけ。新型コロナウィルスの観戦で選手9人が離脱するなど厳しい状況だが、J1復帰の目標達成のためにも守護神がカギを握る。

続きを表示

2022年2月17日のニュース