×

柏・戸嶋、アウェー徳島戦へ気合 苦い思い出のある一戦「試合で活躍して払しょくを」

[ 2021年8月23日 16:14 ]

 柏のMF戸嶋祥郎(25)が23日、次節25日のアウェー徳島戦に向けてオンラインで取材対応した。残留争いからいち早く抜け出したいチーム同士の一戦。現在は柏が勝ち点1差で順位をリードしており「自分たちの方が上に行くべきチームなんだっていうのを見せつけれるように、そういう試合にしたい」と力を込めた。

 徳島戦とは縁がある。J2新潟でプロキャリアをスタートした18年、リーグ戦デビューを飾ったのが第6節の徳島戦。さらに翌年には同相手に得点も挙げている。だが、戸嶋が思い起こすのは19年のアウェー徳島戦だと言う。

 「その試合僕は前半終了後に代えられてしまって、試合の半分しか出場できなかったので、悔しさの残るチームかなと思っている。それもポカリスエットスタジアム(アウェー戦)だったので、(今回は)試合で活躍して払しょくできたらなと思います」。

 苦い思い出のある一戦を「バックパスをかっさられて失点につながった。全体的にパフォーマンスも良くなかった」と思い返す戸嶋。弱気なプレーをした悔しさが、いまだ心に残っているだけに、次節にかける思いは人一倍だ。「ピッチに立てるチャンスがあれば前向きにプレーしたいですし、自分がゴールに関わることでチームに貢献したい」。勝ち点3獲得とともに、過去の悔しさを拭い去る。

続きを表示

2021年8月23日のニュース