×

U24スペイン代表FWアセンシオ 日本との準決勝へ“レアル同僚”を警戒「タケは素晴らしい選手」

[ 2021年8月2日 17:59 ]

31日のコートジボワール戦、ゴール決めたダニ・オルモ(左)を祝福するアセンシオ(ロイター)

 スペイン紙アス(電子版)は2日、東京五輪男子サッカーのU―24スペイン代表FWマルコ・アセンシオ(レアル・マドリード)が、3日のU―24日本代表との決勝トーナメント準決勝に向け「タケは素晴らしい選手で、彼も日本チームも非常に良い試合をしている」とレアルの“同僚”であるMF久保建英(レアル・マドリード)と日本を警戒していると報じた。

 アセンシオは同紙からの取材に対し「とても良い感じです。初戦から全員が成長し、気持ちも楽になり、親善試合の時よりも良い気持ちで試合に臨めています。歴史的な機会に直面しており、楽しみにしています」とコメント。

 今大会3得点と活躍している久保については「タケは素晴らしい選手で、とても良い大会を送っています。タケも日本チームもいい状態に見えますし、タケは重要な選手ですから、激しい戦いになるでしょう」とレアルの同僚を警戒。それでも決勝進出へ向け「コーチングスタッフと選手が素晴らしいチームを形成していますし、僕らは大会を楽しんでいます。だからこそこのチームで頂点まで駆け上がりたい」とコメントしたと報じていた。

続きを表示

2021年8月2日のニュース