×

田嶋会長が播戸竜二氏ラジオ番組に登場、将来の会長就任も期待!熱いサッカートークを展開

[ 2021年7月9日 10:53 ]

 元日本代表FW播戸竜二さん(41)がホスト役を勤める朝日放送ラジオの「DMMほけんpresents 播戸竜二のバン!バン!バン!」(毎週土曜日午後零時半)に日本サッカー協会の田嶋幸三会長(63)が10日、ゲスト出演する。開幕目前となった東京五輪、9月に開幕するW杯アジア最終予選、そして100周年を迎えた日本協会について熱いサッカートークを繰り広げている。

 田嶋会長は「出演を楽しみにしていました」と登場。早速、東京五輪に向けたトークを展開。森保一監督がA代表と五輪代表を「兼任」することになったいきさつ、兼任ならではの利点、効果なども詳細に披露。五輪での過去最高成績は男子が銅メダル、女子が銀メダルとなっており「そこを上回って欲しい」との願いを込めた。

 現役時代、Jリーガー、日本代表でも活躍した播戸さんも田嶋会長をゲストに迎え、日本サッカーの将来について語る口調がヒートアップ。9月に開幕する女子サッカー初のプロリーグ「WEリーグ」の理事も務めており、田嶋会長からは「冗談ではなく、サッカー協会会長を目指して欲しい」と将来の「会長」就任を期待される場面もあった。

 田嶋会長の出演は10日、17日の2回に分けてオンエア予定で、関西地区以外でもスマホでアプリのradikoなどを使って聞くことができる。

続きを表示

2021年7月9日のニュース