×

川崎Fが4連勝 1次リーグ突破王手 中2日でメンバー8人入れ替え

[ 2021年7月6日 09:07 ]

相手と競り合う長谷川(AP)
Photo By AP

 川崎Fは5日にアジアチャンピオンズリーグ第4戦でユナイテッド・シティー(フィリピン)と対戦。2―0で勝利し、4連勝を飾った。前半18分にFW知念のゴールで先制。後半33分にFW長谷川が追加点を決めた。

 中2日でユナイテッド・シティーとの連戦となったこの日、鬼木監督は先発メンバーを8人入れ替え。前回8―0で大勝した相手に力の差を見せ、今回も序盤からチャンスの山を築いた。それでもなかなかチャンスをもの出来ず、シュート23本を放ちながらの2得点。これには指揮官も試合後「一番の目的である勝利というものを取れたということ関しては、選手が良く頑張ってくれた」と話しつつも「決めきるべきところで決めきれなかったので、結果として自分たちで難しいゲームにしてしまった」と反省も口にした。

 それでも4連勝で公式戦無敗をキープ。8日(日本時間9日)の大邱(韓国)戦に勝てば、1位での1次リーグ突破が決まる。この日ケガから復帰を果たした登里は「個人的にはケガがあって、1週間ぶりの試合だった。トレーナーがケアしてくれたおかげで出、場することができた。またしっかり準備をして次の試合に向かいたい。チームが1位で勝ち上がることを考えていきたい」と再び中2日で迎える大一番を見据えた。

続きを表示

2021年7月6日のニュース