×

浦和期待の大卒新人MF大久保智明「目標は2桁得点、右サイドからのドリブル突破を見て欲しい」

[ 2021年2月17日 14:20 ]

浦和期待の大卒新人MF大久保智明
Photo By スポニチ

 浦和に中央大から加入した大卒ルーキーのMF大久保智明(22)が17日、オンライン会見に応じ、今季の目標として「2桁得点」を掲げた。右サイドを主戦場とし、キレキレのドリブルが武器。「個人的には10ゴールを目標にやっていきたい。右サイドからのドリブル突破、チャンスメークを見て欲しい」と話した。

 中大3年時の19年に加入が内定。特別指定選手にも承認され、同年9月のルヴァン杯準々決勝第1戦の鹿島戦ではベンチ入りした。その時、目にした光景は今も忘れられない。「まだコロナ禍の前でサポーターの応援もたくさんあって、アップで(ピッチに)出て行く瞬間、鳥肌が立ちました。あのピッチで戦いたいと思いました」と振り返る。

 昨年も特別指定として登録されたが、負傷の影響から出場機会はなかった。今季は開幕に照準を合わせ、キャンプから順調な調整が続く。「ドリブルは自信を持ってやれています。チームあっての自分だと思うので自分のドリブルをどうチームに融合させるか。日々、考えながらやっています」と話した。 

続きを表示

2021年2月17日のニュース